こんな歯科だと通いやすい!歯医者選びと歯科選び

歯科を受診する理由ってなに?

勝どきやさいたま市にある歯科を受診する理由は、人によって異なります。自分の症状も、歯科に行って治療するべきなの?と悩んでいる人は下記の受診理由リストを参考にしてみましょう。

主な受診理由

  • ・歯の痛み
  • ・歯並びがコンプレックスの人
  • ・歯並びの悪さが虫歯の原因になっている人

こんな歯科だと通いやすい!歯医者選びと歯科選び

矯正

通ってみたいな!と思える歯医者

歯並びがコンプレックスで治療を受けるタイミングを逃し続けている・・・という人は、勝どきやさいたま市にある矯正歯科で相談してみましょう。子供が居て通いにくいという人も、仕事で平日通院することができないという人も、気軽に利用することができる場所と言われています。さいたま市や勝どきにある矯正歯科の中には、子供と一緒に通える歯科や土日診療・診療時間が長いところもあります。また、最新設備を使っている歯科や、丁寧に治療をしてくれる歯医者がいると言われているため通ってみたい!と思う人は少なくないと言われているのです。

子供が居ても通いやすい

小さい子供が居ると、預けることができなければ通院することはできません。そのため、多くの母親が自分の治療を後回しにしていると言われています。歯並びの悪さが原因で虫歯になっているという人は、虫歯治療をしつつ歯並びの改善治療が必要になる場合もあります。そのため、勝どきの歯医者は、子供が居ても通いやすいようキッズスペースを設けています。キッズスペースがあれば、親が治療を受けている間、子供を遊ばせて置くことができるため、通いやすくなるでしょう。

矯正歯科を初めて利用する人が知っておくべき情報

カウンセリングを受ける

矯正治療に興味があるという人は、さいたま市にある矯正歯科でカウンセリングの予約をしておきましょう。初心カウンセリングの場合、約3000円ほどのカウンセリング料金が発生します。

カウンセリングの流れ

カウンセリングは、予約した時間帯に歯科を受診し問診票を記入します。その後、口腔内の写真を撮りカウンセリングを進めて行きます。写真を見ながら、どの部分を治療すべきか、どんな治療方法が適しているかなどを教えてもらうことができます。

やってはいけない注意事項

カウンセリングを受けるときは、時間を守ることと無断でキャンセルすることはやめておきましょう。無断キャンセルは、矯正歯科に迷惑をかけてしまうだけではなく、治療待ちの患者にも迷惑をかけてしまう恐れがあります。